お知らせ

 県教育委員会の指導を受け、本校では以下の通り、段階を追って学校再開の取組を進めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

   ①5月25日(月)~5月29日(金)を、「準備登校・個別指導期間」とする。

   ②6月 1日(月)~6月 5日(金)を、「分散登校期間①」とする。

    ※分散登校日を、週1日設定する。

   ③6月 8日(月)~6月19日(金)を、「分散登校期間②」とする。

    ※分散登校日を、週2~3日設定する。

   ④6月22日(月)~ 状況を確認しつつ、「通常登校」を目指す。

 

 詳細は、以下の各文書をご確認ください。

  〇「段階的な学校再開に向けた取り組みについて(お願い)【全日制】.pdf

  〇「学校再開に向けた「感染症対策」の徹底について【全日制】.pdf

  〇「彩の国新しい学校生活5つの安心宣言.pdf

 

6月2日(火)に予定されていた1年生の夏服販売は、登校日の日程に伴い、
1組から4組は6月3日(水)5組から8組は6月4日(木)に変更になりました。

お知らせ

臨時休業期間中の連絡

◆学習課題:まずホームページにログイン、「本高 web library」へアクセス、プリントアウト。詳しくは、臨時休業期間中の学習方法について(全日制).pdf 
◆学習支援「動画」:YouTube「本庄高校チャンネル」に掲載。「本高 web library」「再生リスト」URLからアクセス。

◆感染予防対策をしっかり行い、学校の学習時間に沿って規則正しい生活を。週間記録表「学びの記録」.pdf に毎日記録。

◆「課題がプリントアウトできない」「動画を視聴できない」等の場合には、学校にご連絡ください。

◆保護者の皆様への学校からの連絡・通知等は、「PTA後援会ページ」 。学校へのご連絡は、9:00~17:00。

近況 全日制

全日制

学年費等について

 学年費についてのお知らせをご覧ください。

 ご覧になるにあたっては、ホームページにログインしていただいてから、下記をクリックしてください。

 (ログインIDとパスワードは、お子様からお聞きください)

 1年次学年費・特進クラス費について 

 2年次学年費について

 3年次学年費について 

第一回英語検定について

 第一回の英検(公益財団法人 日本英語検定協会主催のいわゆる「英検」)を本庄高校を会場として6月28日に3年次を対象として行うこととしました。

 臨時休業中であり、募集の十分な告知がなされなかったため、個人での申し込みが間に合わなかった生徒を救済する意味での臨時の措置です。推薦での受験を選択肢として考えているが、そこで必要とされる級を取得できていない者、そして本会場での申し込みができなかった者は、担任の先生との連絡で本高で受験を申し込むか否か、受験する場合は受験級を連絡してください。受験料は学校再開後、徴収します。