文字
背景
行間
学年/時間 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
第1学年 | 国語総合 | 地理A | 数学Ⅰ | 科学と 人間生活 |
体育 | 保健 | コミュニケーション 英語基礎 |
ビジネス 実務 |
総探 | LHR | ||||||||||
第2学年 | 国語総合 | 現代社会 | 数学A | 地学基礎 | 体育 | 保健 | コミュニケーション 英語Ⅰ |
家庭基礎 | 簿記 | 総探 | LHR | |||||||||
第3学年 | 現代文B | 日本史A | 数学Ⅱ | 生物基礎 | 音楽Ⅰ | 体育 | コミュニケーション 英語Ⅰ |
社会と情報 | 簿記 | 総探 | LHR | |||||||||
第4学年 | 現代文B | 世界史A | 数学Ⅱ | 物理基礎 | 書道Ⅰ | 体育 | 英語会話 | 社会 と 情報 |
情報処理 | 総探 | LHR | |||||||||
英語表現Ⅰ |
1学年の数学・英語、2・3学年の英語では習熟度別授業が実施されています。
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
17:25~18:10 | 1時間目 | 英語基礎 | 地理A | 科学と 人間生活 |
ビジネス 実務 |
国語総合 |
18:10~18:30 | 給食 | |||||
18:30~19:15 | 2時間目 | 保健 | 国語総合 | 数学Ⅰ | 数学Ⅰ | 数学Ⅰ |
19:20~20:05 | 3時間目 |
科学と |
体育 | 地理A | 国語総合 | 総探 |
20:10~20:55 | 4時間目 | ビジネス 実務 |
体育 | 英語基礎 | 地理A | LHR |
【授業の取り組み】
〇一人一人にあった学習を進めるために・・・・
1年生の「数学」、1・2・3年生の「英語」では習熟度別授業を行います。
・ベーシッククラス 中学校での勉強の振り返り学習から始めます。
・アドバンスクラス より発展的な学習から始めます。
〇より少人数で自分にあった勉強をするために・・・
4年生では興味・関心・進度により科目を選択します。
・「英語」では、「英語会話」または「英語表現Ⅰ」を選択
●国語の授業では、学習のねらいの達成度を毎時間自己評価します。
●1年生数学は習熟度別授業。個に応じて基礎から応用まで学べます。
●英語は4年生で選択制授業となります。
●標本などを使って学ぶ理科の授業
作用・反作用の実験
●オリジナルプリントとスライドを用いた社会科の授業
●総合学習では野外観察も行っています。
●知識構成型ジグソー法による協調学習も行っています。
●情報の授業
●体育の授業
●家庭科でのマスク作成
●生徒会活動
【県支援事業】
埼玉県の推進事業の指定を受けています。
・学習サポーター事業
基礎学力の充実や修学意欲の向上のために、学習サポーターが支援します。
・多文化共生推進事業
主に外国人生徒の日本語指導のために、多文化共生推進委員がサポートします。
・就職支援アドバイザー事業
就職指導に関して専門的な知識、経験を持つ就職支援アドバイザーが、進路
希望の実現のためにサポートします。
・地域の多様な人材を活用した高校生自立支援事業 深谷サポートステーションパンフレット.pdf
NPO法人と学校が連携し、社会的・職業的自立に必要な力を育成します。
〇多文化共生推進員による始業前の日本語教室
〇学習サポーターによる補習