近況 全日制

全日制

夏季補習 Part1

 8月5日(水曜日)夏季休業中の補習を行っています。新型コロナウイルス感染症予防に努めながらも、入試対策や進学に向けた内容が主です。また、特進クラス向けの補習も実施しています。

 写真は、3年次対象の「数学Ⅱ・B問題演習と解説」2年次特進クラス対象の「国語」です。

1学期最終日 ~グーグル・クラスルームの開設と3年次向け大学入学共通テスト説明会~

 7月31日(金曜日)、1学期の最終日となりました。新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、4月から5月までの臨時休校、その後、6月1日からの分散登校、6月22日からの通常登校となり、様々な学校行事や授業が当初予定と変更となりましたが、生徒・保護者の皆様のご協力で、1学期を終えることができました。ありがとうございました。

 本日は、通常行う終業式を感染拡大防止のため実施せず、1時間の授業の後、大掃除、2時間のロングホームルームを行いました。

 ホームルームでは、今後、さらなる感染拡大による臨時休校などの緊急時の連絡体制整備、並びに今後、オンライン授業やICTを活用した教育活動の導入等に備え、生徒一人一人にSTアカウントを付与し、各クラス単位でグーグル・クラスルームを開設しました

 写真は、放課後に行った大学入学共通テストの説明会の模様です。3年次対象でしたが、ほとんどの3年次が参加しました。

 「3密」を避けるため会場を2か所に分けて実施しました。

 

 

 

 

 

 

学年費等について

 学年費についてのお知らせをご覧ください。

 ご覧になるにあたっては、ホームページにログインしていただいてから、下記をクリックしてください。

 (ログインIDとパスワードは、お子様からお聞きください)

 1年次学年費・特進クラス費について 

 2年次学年費について

 3年次学年費について 

第一回英語検定について

 第一回の英検(公益財団法人 日本英語検定協会主催のいわゆる「英検」)を本庄高校を会場として6月28日に3年次を対象として行うこととしました。

 臨時休業中であり、募集の十分な告知がなされなかったため、個人での申し込みが間に合わなかった生徒を救済する意味での臨時の措置です。推薦での受験を選択肢として考えているが、そこで必要とされる級を取得できていない者、そして本会場での申し込みができなかった者は、担任の先生との連絡で本高で受験を申し込むか否か、受験する場合は受験級を連絡してください。受験料は学校再開後、徴収します。

 

進路指導部より

 進路指導部より3年生へ連絡があります

①スタサポ提出について

②6月模試申込について

③看護模試中止について

  本高web library内の進路指導部フォルダを必ず確認してください。