日誌

男バス日誌

本庄西小学校へ行ってきました!

埼玉県が推進する「高校生と小学生の交流事業」の一環で、バスケ部の部員が本庄西小学校へ出向き、技術指導を行いました。

90分で基礎練習からゲームまで、部員たちが練習メニューを考えました。

小学生がとっても元気で、一緒に楽しく交流することができました。良い体験をさせていただいて、高校生も大いに勉強になったようです。

 

 

 

大会結果の報告

高校総体北部支部予選

 本庄高校 68-49 進修館

 本庄高校 66-113 本庄第一

 

惜しくも2回戦敗退。ここで3年生は引退となりました。

最後まで立派にチームを引っ張ってくれた先輩たちがいなくなるのは寂しいけれど、

良いところを引き継いで、新しいチームも頑張ってくれることを期待しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期期末考査終了。やっと練習開始。

2学期の期末考査が終了して、練習が再開になりました。

感染症対策もしっかりと行い、日々バスケをできることに感謝しながら、楽しんでいます。

今回は成績優良者に数名名前も挙がり、勉強も頑張りました。そこが本庄高校生の良いところの一つでもありますね。

 

中学生の皆さん、ぜひ本庄高校で一緒にバスケをしましょう!待ってます!!

新人大会 速報!

待ちに待った公式戦・・

新人大会北部支部予選がスタートしました。

 11/7(土) 本庄高校 81-35 妻沼高校 

 11/8(日) 本庄高校 76-68 熊谷高校 

 ベスト8進出 決定!!!  

 最後までどちらが勝つか分からない大接戦でした。全員で最後まで強い気持ちで臨み、何とか掴んだ勝利でした。無観客試合ということで、試合を見てもらう事はできませんが、勝てたことを自信にして次も頑張ります!

 次は14日(土)に松山高校と対戦します。

 県大会まであと1勝!応援よろしくお願いします。

 

中学生部活動体験

毎年多くの中学生にお越しいただきありがとうございます。

今年も、中学生部活動体験の日程が決まりました。

男子バスケ部は、8月2日(日)9:00~12:00を予定しています。

※水筒、運動靴を忘れずにお持ちください。

 

高校の部活動を、ぜひ体験しに来てください。お待ちしております。

本庄で一緒に楽しくバスケをやりましょう!

中学校との合同練習も歓迎します!

ご希望の学校がありましたら、顧問までご連絡ください。

0495-21-1195(本庄高校)