日誌

カテゴリ:報告事項

令和4年度埼玉県高等学校総合体育大会体操競技予選会 結果報告と近況

みなさんこんにちは、本庄高校体操競技部の顧問内田です。

先日6月10日~12日に行われた令和4年度埼玉県高等学校総合体育大会体操競技予選会の結果を報告します

男子団体は9位、女子団体は14位でした。

個人でも男子が3人出場しました。

三年生は高校最後の大会・演技でしたが悔いのない演技だったと思います。

また、男子女子一人ずつ怪我をしてしまっていて、演技ができない種目もありましたが、練習の成果はしっかり出ていました。

 

この大会で三年生が引退します。男子3名女子1名です。

引退する三年生は、体操を最後まで続けた根性や気合をそのまま勉学に活かし、将来に向かって全力で突き進んでもらいたいです。そのサポートもできるだけします。

また、三年生の引退により、男子4名・女子7名と少なくなってしまいますが、先輩たちに負けぬよう日々体操の楽しさを追求し、怪我に気を付け技を磨いていく指導をしていきます。

本庄高校の体操の炎を絶やさぬよう、OBの皆さまや保護者様、引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

 

令和元年6月 県大会(インハイ予選)報告


6月15,16,17日 県大会(インターハイ予選)報告
男子団体13位、女子団体5位
5位本庄高校女子は125,80点、4位伊奈学園は128,20点
その差、わずか2,40点。
練習環境、選手層の充実している伊奈学園とほぼ互角に戦えたことは、
本庄高校性の意識の高さの表れであり、大健闘であった。

この大会で3年生が引退します。
今後は、2年生13名、1年生9名で活動していきます。
部員の半数以上が高校から体操を始めた初心者です。
「何かができたときの喜び」を大切にして体操に親しむ部活です。

令和元年5月 県大会(関東予選)結果

           5月4,5,6日 体操競技 県大会の結果報告
 男女共団体出場 男子13位  女子6位
 「文武両立」を目標に、練習の成果を発揮できました。
 男子は、メンバー4人中2人が高校に入学後、体操を始めた初心者です。
 女子は、3人でチームを組み、演技をまとめて、入賞出来ました。