日誌

体操部日誌

令和元年度県新人大会結果報告

遅くなりましたが、令和元年11月1,2,3日県新人大会の報告をいたします。

今回は、男子が団体戦で6位入賞を果たしました。

女子は3年連続団体入賞を続けてきましたが、残念ながら、今回は個人での出場となりました。

男女ともに団体出場できるように、頑張っていきます。

令和元年11月県新人大会男子団体6位入賞 男子の入賞は久しぶりです

練習風景を載せておきます。

令和元年6月 県大会(インハイ予選)報告


6月15,16,17日 県大会(インターハイ予選)報告
男子団体13位、女子団体5位
5位本庄高校女子は125,80点、4位伊奈学園は128,20点
その差、わずか2,40点。
練習環境、選手層の充実している伊奈学園とほぼ互角に戦えたことは、
本庄高校性の意識の高さの表れであり、大健闘であった。

この大会で3年生が引退します。
今後は、2年生13名、1年生9名で活動していきます。
部員の半数以上が高校から体操を始めた初心者です。
「何かができたときの喜び」を大切にして体操に親しむ部活です。

令和元年5月 県大会(関東予選)結果

           5月4,5,6日 体操競技 県大会の結果報告
 男女共団体出場 男子13位  女子6位
 「文武両立」を目標に、練習の成果を発揮できました。
 男子は、メンバー4人中2人が高校に入学後、体操を始めた初心者です。
 女子は、3人でチームを組み、演技をまとめて、入賞出来ました。

NEW 新人戦

更新が遅れましたが、
平成30年度県民総合体育大会兼埼玉県高等学校体操競技大会
が11月2日~4日まで熊谷ドームで行われました。

三年生が引退したこともあり、男子は4人ギリギリでの団体出場、女子も団体出場をしました。

男子団体は経験者二人、高校から始めた二人でしたが、検討したと思います。
女子団体はクラブで練習をしているものが三人、本庄高校で練習しているものが一人で出ました。

女子は団体で県5位入賞と大健闘でした。
男子は次の大会までに三名以上が6種目出ることが目標となるでしょう。

技の難度を上げることももちろんですが、出来る技の精度をさらに上げ、Eスコアを上げていくことでまだまだ点数が出ると思います。

オフシーズンに入ってしまっていますが、部員は補強を頑張っています。
これからの成長に期待しています。