日誌

男バス日誌

1年生大会


 1年生大会が行われました。
 本校1年生は6名で出場し、深谷商業高校・寄居城北高校を相手に
勝つことができました。6名と人数は少ないですが、1人1人が4月当初と比べて気持ちも体もパワーアップしていて、今後に期待できる結果となりました。
 

WC北部予選大会


 ウインターカップ北部予選大会
  1回戦 本庄高校 62ー70 寄居城北高校

  3年生がまだ引退していないチームを相手に、健闘したと思います。
 しかし、実力不足で勝利まで至らなかったので、今後課題を克服して次の試合でまた頑張りたいと思います。

IH予選大会 結果

IH予選大会
[結果] 一回戦 6/2(土) 本庄 86-54 秩父 
二回戦 6/9(土) 本庄 58-71 桶川



 一回戦は秩父高校と対戦し、連続で3Pを決めるなど、自分たちのバスケができたと思います。二回戦は今大会シードの桶川高校を相手に、健闘しましたが敗戦となりました。一度は6点差まで追いつめて、あと一歩のところでした。反省点を修正して,次は勝てるように頑張ります。
 三年生は今大会で引退となりました。新チームメンバーも元気が良く、明るい雰囲気で練習しています。今まで以上に気合を入れて頑張ります。

今後も引き続き、本庄高校男子バスケットボール部を応援してください!宜しくお願いします。

練習試合

 3年生最後の大会、高校総体一週間前です。

 5/27(日)は、本庄高校会場で練習試合を行いました。
今回は、早稲田大学本庄高校と、熊谷工業高校の2校にお越しいただきました。


 本庄高校のバスケ部3年生は、毎日一生懸命練習をしています。
後輩にも色んなことを教えてくれる、とても頼もしい存在です!!
試合では、一つでも多く勝てるように頑張ります。

HONJO SILK CAMP

HONJO SILK CAMP
 5/4(金)~6(日)の3日間で、HONJO SILK CAMPが行われました。
そのうち、5/5(土)では本庄高校が会場となり、様々な強豪校が集まって白熱した試合が繰り広げられました。



5/5本庄高校会場参加チーム
高岡第一、新潟商業、栗橋北彩、北本、桶川、本庄


身長が190cmを超えるような選手や、体格の良い選手が沢山いて、圧巻の迫力でした。本庄高校の選手たちも、健闘しました。他県の強豪校と試合が出来る機会は大変貴重なものでした。



最後の掃除風景。反省を聞いたら、「楽しかった」そうです。
みんなで協力して、早朝の会場設営から後片付けまで、とってもスムーズにできました。お疲れ様でした。来年も頑張りましょう。


男バスケ紹介

キャプテン紹介・インタビュー
 どんなチームですか?
  「このチームは、全員で盛り上げられるチームです。」
 目標は何ですか?
  「走って勝てるチームを目指して日々練習を頑張っています。」
  「応援宜しくお願いします!」

 3年 吉田稜哉くん (妻沼西中)

男子バスケ部

男子バスケットボール部
    WILDCATS BASKETBALL TEAM

 新しい顧問と1年生が加わり、新年度がスタートしました!
 文武両道を掲げ、"沢山の方に応援してもらえるTEAM"であり続けられるように頑張ります。今後とも、応援宜しくお願いします。