日誌

吹奏楽日誌

部活動体験

 8月27日(火)部活動体験に中学生が来てくれました。一緒に体操やブレストレーニングをして、

一緒に合奏しました。年齢、出身中学校関係なく、音楽ですぐに繋がり、楽しい時間になりました。

高校生もとても勉強になりました。

コンクール、マーチングコンテスト

 8月2日(金) 吹奏楽コンクール地区大会に出場しました。「仮面幻想」を演奏しました。残念ながら

入賞することはできませんでしたが、精一杯の演奏をすることができました。3年生はここで引退です。

ここから1,2年生だけの活動になります。

 8月23日(金) には、1,2年生でマーチングコンテストに出場しました。1年生は初めてのマーチング

コンテストでしたが頑張りました。銅賞を受賞しました。

コンクールマーチング

あずみ苑訪問

 7月31日 市内の高齢者福祉施設のあずみ苑に訪問し、演奏してきました。

唱歌や演歌などを演奏したり、楽器に触れていただいたりしました。いろいろな

お話を伺うことができて楽しかったです。

野球応援

 7月15日(月)野球応援に行ってきました。
雨天のため延期になっていた野球の試合でしたが、やっと行われることになりました。
市営浦和球場で強豪浦和実業学園高校との対戦で、最後まであきらめず、最終回には
得点も取った野球部員の姿に感動し、私たちもコンクールに向けてさらに頑張ろうと
決意しました。

定期演奏会

  6月2日(日)に開催しました本庄高校吹奏楽部第58回定期演奏会は、
無事に終了しました。当日はお忙しい中、多くの皆様にご来場いただき
まして、誠にありがとうございました。これからも頑張りますので、
本庄高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 
 

児玉郡市吹奏楽祭

 3月21日(木)本庄市民文化会館で児玉郡市吹奏楽祭が行われました。午前中は、中学生と高校生
の合同練習会が行われ、本庄高校は、児玉中学校、神川中学校の皆さんと合同練習をしました。
 午後は吹奏楽祭で、本庄高校吹奏楽部は「ノートルダムの鐘」をマーチングで披露しました。
吹奏楽祭最後は、出演者全員で行進曲「雷神」を演奏しました。大音量に圧倒されました。
 
 
 

三送会

 2月15日(金)に三送会(三年生を送る会)が行われました。吹奏楽部は、今年も野球部
に協力してもらい、「U.S.A.」や三年生の担任の先生による指揮などで、三年生に演奏
を楽しんでもらいました。
  

本庄市ふくしフェスタ

 2月3日(日)本庄市のはにぽんプラザで開催されました「ふくしフェスタ」で、
アトラクション演奏と保育園や施設訪問の報告をしました。
 
 

ウインターコンサート

 1月6日(日)深谷市民文化会館で行われましたウインターコンサートに出演しました。
かわもとウインドアンサンブルの方々とのコラボで、マーチ「雷神」やシロフォン、マリ
ンバによる「フィドル ファドル」、組曲「くるみ割り人形」から3曲抜粋で演奏しました。