日誌

男子バレー日誌

関東大会 県予選

5月11日(金)と12日(土)の2日間で、関東大会の県予選が越谷総合体育館で行われました。熊谷高校と試合だったのですが、ケガ人は大会に間に合わず、試合には0-2のストレートで敗れてしまいました。悔いの残る結果に終わりました。
次のインターハイ予選が3年生最後の試合になるので、ベストな状態で大会に臨みたいものですね。

充実した?GW!!

GW期間は、多くの学校と練習試合をすることができました。練習試合をしてくださった、チームには感謝です。ありがとうございました。本当であれば、充実!と言いたいところだったのですが…
ケガ人続出でチーム状態は最悪です。んー、どうしたもんかな。県大会は、どうなることやら…

春季大会を終えて

4月22日(土)23日(日)の2日間、進修館高校で大春季大会が行われました。春季大会は、関東大会につながる地区予選で県大会出場をかけた大会です。
1試合目、桶川高校に2-0で勝利し、2試合目も松山高校に2-0で勝利し、決勝は優勝をかけて、進修館高校と行いました。
フルセットの末、惜しくも1-2で敗れ、準優勝という結果に終わりました。自分たちチームの課題が大きく見えた試合だったので、県大会ではその課題を克服し、頑張ります。

新体制スタート

3月31日(土)で、前顧問の戸井田先生が異動になりました。お疲れさまでした。そして、本日4月2日(月)より、顧問の遠藤と副顧問の伊与田先生の2人で新体制が始まります。応援の程、よろしくお願い申し上げます。