図書委員会

北部地区図書委員研修交流会が開催されました

 去る6月11日、図書委員研修交流会が本庄高校を会場に開催されました。
 本校図書委員会は、分科会「POP作り」の主催と、会場係の役割を果たしました。分科会の担当は3年生実行委員。会場係と当日裏方スタッフの担当は1・2年生。他校実行委員生徒とも協力して、交流会を終わらせることができました。
 以下、本校3年生実行委員の感想です。(写真は1年生図書委員が撮影)

 2年間交流会に参加し、最後に実行委員として参加でき、とても良い経験が出来ました。最後、時間が押して慌ただしくなってしまったことは反省点ですが、全体では、良い分科会にできたと思います。E.S.

 2年生で北部地区図書委員研修交流会に参加し、今回、実行委員として参加できたので本当に良い経験をさせていただきました。POP作りでの投票や集計の際に時間が押してしまい、慌ただしくなってしまった点は反省すべきところだと思っていますが、各高校の生徒に楽しんでもらえるように努力したことはかけがえのないものになりました。S.O.

 毎年参加していた交流会に実行委員として参加できたのは、とても良い経験となりました。分科会の準備の大変さや企画している時の楽しさは、実行委員だからこその体験だと思います。反省点はありましたが、良い分科会・交流会にできて良かったです。寄居城北高校の2年生と開会式の司会もやらせていただきました。同じ実行委員として会話も弾み、とても仲良くなりました。実行委員は他校生と関わる良い機会でもありました。A.K.

 今回北部地区交流会に参加すること自体も初めてだったのですが、とても貴重な機会となったと思います。振り返ってみれば担当の分科会では、細々とした失敗や反省点はあったものの、各高校の生徒に楽しんでもらえたので良かったです。閉会式の司会も務めさせてもらいましたが、特に失敗もなかったので良かったと思います。I.A.

交流会の様子

図書委員研修交流会の実行委員になりました

 このほど私たち4名は、来年度北部地区図書委員研修交流会の実行委員を、児玉高校・児玉白楊高校・寄居城北高校の皆さんとやらせていただくことになりました。会場は何と!本庄高校セミナー棟、本高図書館の2階です!!

 4名の実行委員としての抱負をお届けします。本庄高校のキャラクター ほんたん
 今回の交流会で副実行委員長をやらせていただくことになりました。自分のやれる範囲で頑張ります。よろしくお願いします。A.K.

  工作系の分科会担当として、参加してくれた人に楽しんでもらえるよう、頑張ります。E.S.

  今回の交流会で、他の学校の生徒が楽しめるように企画を頑張っていきたいです。S.O.

  交流会は今回が初めてですが、しっかりと自分の仕事ができるように頑張りたいです。I.A.