近況 全日制

全日制

第一回英語検定について

 第一回の英検(公益財団法人 日本英語検定協会主催のいわゆる「英検」)を本庄高校を会場として6月28日に3年次を対象として行うこととしました。

 臨時休業中であり、募集の十分な告知がなされなかったため、個人での申し込みが間に合わなかった生徒を救済する意味での臨時の措置です。推薦での受験を選択肢として考えているが、そこで必要とされる級を取得できていない者、そして本会場での申し込みができなかった者は、担任の先生との連絡で本高で受験を申し込むか否か、受験する場合は受験級を連絡してください。受験料は学校再開後、徴収します。

 

進路指導部より

 進路指導部より3年生へ連絡があります

①スタサポ提出について

②6月模試申込について

③看護模試中止について

  本高web library内の進路指導部フォルダを必ず確認してください。

ジョアンの帰国

ALTジョアンが帰国することになりました。

彼女の母国であるオーストラリアが4月24日で海外からの入国を閉ざしてしまうため、このまま日本にいるといつ帰国することができるのか分からない状況になってしまいました。

そのため、先週末に急遽帰国が決まり、現在、慌ただしく帰国の準備をしているところです。

そんなジョアンに本高生にメッセージを喋ってもらいました。本高web libraryにアクセスしてYouTubeへのリンクを踏んでみてください。