近況

3学期始業式

 平成30年1月9日(火曜日)に第3学期始業式を行いました。
 校長先生から
  新成人に向けた「新成人おめでとう。君の未来にカンパイ」という言葉を紹介し、『 大人 とは何だろう 』と問いかけられました。そして、それぞれの人が、自分は何のために生まれてきたのかを考え、他人を知ると同時に、時には孤独を学ぶことも必要である。それぞれの生きる真理を見つけることが大切である。そして、明るくはつらつとした人間になってほしい。これから、どんな大人になりたいか、どう生きるかを考えていってほしいというお話がありました。
 表彰式では、3年生の田中くんが「電卓実務検定 2級速度部門(そろばん)」合格を表彰しました。