【男子バレー部 引退式】
6月24日、卒業アルバムの部活動集合写真を撮影したあとに、3年生の引退式を行いました。例年、3年生1人1人からメッセージを後輩たちに伝えてもらい、我々スタッフから3年生に向けて言葉を送らせてもらっています。
人前で、自分の考えや思いを話すことは、今の高校生はなかなか経験しないことなので、難しいところもあったかと思いますが、それでもそれぞれが自分の言葉でしっかりとこれまでを振り返り、そしてこれからを述べてくれました。大会が終わって、1週間ぶりに合う3年生も多くいたので、久しぶりに顔を見ることができて嬉しかったです。激動の1年間でしたが、彼らから学ぶこと考えさせられることが多かった1年だったと思います。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。合わせて、3年生の保護者の皆さん2年間ありがとうございました。引き続き、本庄高校男子バレーボール部を応援していただけたら幸いです。本当にありがとうございました。