日誌

【陸上競技部】令和3年度インターハイ

 

7月28日(水)に福井県9.98スタジアムで行われたインターハイに

3年生の飯島乾太が男子ハンマー投で出場しました。

 

新チームキャプテンの進藤大翔とともに7月26日に福井県に向かい、

試合2日前から現地で練習をしました。

飯島は特段緊張している様子もなく、淡々と自分の練習をこなしていました。

 

試合当日は1投目がファール、2投目で42m69の記録をのこしたものの、

自己ベストの46m84には及びませんでした。

そして3投目はファールとなり、残念ながら決勝には進出できませんでした。

 

しかし、コロナ禍で大会開催や出場が危ぶまれる中で

インターハイという大舞台で競技ができたことを嬉しく思っています。

飯島も大舞台を楽しむことができたと言っていたので、

今まで練習を頑張ってきて良かったです。

 

本庄高校陸上競技部として42年ぶりのインターハイ出場は、

県大会と関東大会で飯島が自己ベストを更新して決めてくれました。

今後は後輩たちが飯島の後に続き、自己ベストを更新していくその先に

インターハイ出場を掴み取って欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係の先生方、旅館 灰屋の方々、宿泊先が一緒だった

羽生実業高校、本庄東高校、春日部東高校、入間向陽高校陸上競技部の方々、

本当にお世話になりました。

 

 

ーーーーー

◎本高陸上部に興味がある方は、気兼ねなく顧問の贄田か中里までご連絡ください!

 連絡先:0495-21-1195

◎本高陸上部の紹介動画です!ぜひご覧ください!

 ■本庄高校陸上競技部 紹介ムービー

 ■本庄高校陸上競技部 紹介ムービー short ver.