日誌

【陸上競技部】埼玉選手権結果報告

埼玉選手権陸上競技大会に参加してきました。

埼玉選手権は高校生だけでなく中学生、大学生、社会人も出場し、

埼玉県全体で順位を決める大会です。

 

本庄高校からは男女の400mリレーと1600mリレーに出場し、

また個人で男子ハンマー投の飯島乾太、女子ハンマー投の飯塚紗彩が出場しました。

女子の1600mリレーは昨年度7位に入賞できていたので、

今大会でも決勝に進出したかったのですが、

残念ながら予選を勝ち抜くことができませんでした。

悔しい思いをしましたが、3年生にはまだ国体予選が残っているので、

そこでベストを更新するという想いを強くしました。

 

嬉しい報告としては、OGで平成国際大学1年生の竹花未珠が女子ハンマー投で6位に入賞し、

OBで平成国際大学1年生の畦地恵太が男子ハンマー投で7位に入賞しました。

竹花は6位入賞なので関東大会への出場権も獲得し、嬉しそうにしていました。

竹花と畦地は時折本庄高校にも顔を出してくれて、

大学で活躍している先輩たちの姿が後輩たちの刺激になっています。

 

引き続きOBやOG、地域の方々の応援も含めた

チーム本庄高校陸上競技部として頑張っていきたいと思います。

 

ーーーーー

◎本高陸上部に興味がある方は、気兼ねなく顧問の贄田か中里までご連絡ください!

 連絡先:0495-21-1195

◎本高陸上部の紹介動画です!ぜひご覧ください!

 ■本庄高校陸上競技部 紹介ムービー

 ■本庄高校陸上競技部 紹介ムービー short ver.