新人大会 団体戦 県大会
10月26日に新人大会団体戦の県大会がおこなわれました。
シングルス3ダブルス2の5本勝負です。
初戦は同じ県立の岩槻高校でした。初戦は部長の有我がシングルス1で勝利し弾みをつけましたが、シングルス2、ダブルス1が敗北、ダブルス2が勝利し2勝2敗となりました。勝負はシングルス3にかかりましたが、残念ながら敗北し、2勝3敗で初戦敗退となりました。修学旅行や中間テストなど難しいスケジュールでしたが、そこは他校も同じような状況です。ラリーの組み立てやここぞという時での球種やコースの選択、我慢強さなど課題が多く残る内容でした。
次の公式戦は来年4月の学総大会となります。練習時間も短くなってきたこの期間をどう過ごすかで結果も変わってくると思いますので、更に意識を高く持って練習に臨んでもらいたいと思います。