日誌

学年別ダブルス大会 3組入賞!

1/9(日)10(月)で、北部地区学年別ダブルス大会が行われました。

初日は4or3組の予選リーグ、2日目は順位別のトーナメントを行います。

初日の本高は、2年が4組中3組、1年は2.5組中2組が1位トーナメントに進出しました。

肝心の2日目。2年の準々決勝、野村・掛川が格上の正智深谷のペアと対戦しました。

序盤、相手の強打に押され、0-5リードを許し、やっぱり敵わなかったか…、と思いきや、こちらのボレーが決まり始め、相手がかわす展開になり、流れを引き寄せて7ゲーム連取で7-5の大逆転でした!

もう一つの2年準々決勝、加藤・原澤が、第2シードの深一ペアに挑みました。

練習試合でも勝ったり負けたりのライバルですが、この日は本高ペアが実力を発揮し、4-4からの接戦を勝ち切り、6-4勝利でした!

同校対決となった準決勝では野村・掛川が勝利しますが、その後の決勝戦では残念ながら農三・進修館に敗れてしまい準優勝。3決に回った加藤・原澤は農三に勝って3位となりました。

一方の1年。第2シードの粕谷・小林が決勝まで順当に勝ち上がり、第1シードの早稲田本庄との対戦。序盤にほころびが出てしまいました…。もったいないミスでゲームを落とし、1-5ビハインドに追い込まれます。そこから復調して巻き返し、5-5に追いつくも、最後は5-7で振り切られてしまいました…。ラリーが始まれば勢いのあるプレーで押していただけに、ラリーを作れなかったことが悔やまれる惜しい敗戦でした(*_*)

ともあれ、3ペアが賞状をいただけたのは上出来だと思います。

新3年最後の春の大会に向けて、躍進を期待しています!

   表彰式

左から 2年3位 2年2位 1年2位