日誌

春季ダブルス大会入賞

4/10(日)、熊谷市テニス協会主催のダブルス大会に参加してきました。3ペアによる予選リーグを行い、その後順位別トーナメントを行います。

一般(大人)レディースペアに混じっての戦いですが、一般ペアはスピードでは高校生に劣るものの、堅実なテニスで大変手強い相手です。

本高は掛川・野村が予選を1位通過し、1位トーナメントに進出しました。

トーナメントの初戦、県大会常連のベテラン大御所ペアに挑みました。平行陣(2人とも前衛)を敷いてくる相手に対し、セオリー通りのコースを突き、見事にボレーをかわして6-2の大金星でした!勢いに乗り、2回戦も接戦を制し、6-4で勝ってベスト4!

準決勝は、本格派の活きの良い相手に圧倒されて敗れてしまい、その後の3位決定戦でも上手なペアに敗れ、結果4位でした。

33ペア中4位でしたが、高校生ペアの入賞はこれまでになく、協会の方をはじめ、対戦した選手達からもお褒めの言葉をいただきました。入賞したことで、熊谷市代表として、上位大会である埼玉県選手権への出場権も獲得しました。

他の本高勢も、順位トーナメントで何試合かをこなし、緊張感のある試合を経験できたことで度胸がつきました。

3年生最後の大会となる関東大会予選は今週末。悔いの残らないようすべてをぶつけよう。いざ!

   表彰式

   4位!

 

<新入生の皆さんへ>

部活動は決めましたか?

部活に入ると高校生活の輝きが増しますよ!

何かには入って頑張ることをオススメします。

運動部を考えているなら、硬式テニス部も選択肢の一つに入れてください^_^

ソフトテニス経験者諸君、硬式で一花咲かせてみませんか?後悔はさせません(^o^)v

心機一転、全く違う競技からの転身も歓迎です。

4/11,4/12の一斉部活で会えるのを、部員共々楽しみに待っています!