日誌

新人大会北部地区予選

9/11(金)~14(月)、新人大会の北部地区予選が行われました。

例年だと春の学総大会の結果でシードをつけますが、今年は中止になってしまったので、昨年度の新人大会の結果を元にシードをつけました。

結果、春大会があればシードを獲得したであろう強豪選手にシードがつかず、トーナメントに紛れ込むことになってしまいました。このような選手を「爆弾選手」と呼んだりしますが、本高ダブルスの部長副部長のペアがこの爆弾ペアと当たることになってしまいました( ゚Д゚)

練習試合でもボコボコに負けている相手に、分が悪い対戦かと思われましたが、相手を分析し、対策を立てて挑んだ結果、2-5ビハインドから5ゲーム連取で7-5勝利することができました!勝ちを意識し始めた相手に対し、こちらは終始同じようにプレーできたのが良かったです。この夏、どこのチームよりも多く試合経験を積んだことが活かされていたように思いました。

このペアを含め、6人が県大会でプレーできることとなりました。

 

ダブルス

5位 田中朱里・茂木美薫(2年)   県大会出場

6位 野村倖・掛川志帆(1年)     県大会出場

8位 齊藤幸葵・澤田華奈(2年)   県大会出場

シングルス

12位 齊藤幸葵(2年)   県大会出場

13位 掛川志帆(1年)   県大会出場

 

1年生が絡めたのも幸先良いスタートです。県大会でも実力を出し切れるよう、一層の頑張りを期待しています!

公式記録(北部高体連HPより)R02新人北部女子.pdf