練習試合(vs久喜北陽 in久喜北陽)
新チームを迎えて初めての練習試合。
昨年度、北部地区の学年別ダブルス大会1年の部で1位,2位,4位になった6人を擁して迎えた新チーム、他地区に行ってもそこそこの試合をしてくれるかと期待してはいましたが…。
やはり他地区は強かった!聞けば、久喜北陽さんも「今年は楽しみなチーム」とのことで、特にダブルスにおいては、ポーチのタイミング、配球、球際の上手さ、勇気、どれもが本庄高校の上を行くレベルで、ほとんど勝つことはできませんでした…。
高いレベルのダブルスを目の当たりにし、生徒の心にも火が付いたようで、以降の練習ではより「前衛が決めるダブルス」を意識するようになりました。
大会で結果を出してくれることを期待しています。
昨年度、北部地区の学年別ダブルス大会1年の部で1位,2位,4位になった6人を擁して迎えた新チーム、他地区に行ってもそこそこの試合をしてくれるかと期待してはいましたが…。
やはり他地区は強かった!聞けば、久喜北陽さんも「今年は楽しみなチーム」とのことで、特にダブルスにおいては、ポーチのタイミング、配球、球際の上手さ、勇気、どれもが本庄高校の上を行くレベルで、ほとんど勝つことはできませんでした…。
高いレベルのダブルスを目の当たりにし、生徒の心にも火が付いたようで、以降の練習ではより「前衛が決めるダブルス」を意識するようになりました。
大会で結果を出してくれることを期待しています。