日誌

鍋パーティー!

冬休み、恒例の鍋パーティーを行いました。

午前練習でお腹を空かしたあと、準備に取り掛かりました。

白菜のカット、人参の皮むき、椎茸の飾り切り、ジャガイモの芽取り…。初めての経験に、包丁さばきがおぼつかない生徒もいましたが、練習したらできるようになりました!

テニスも料理も、練習が大切ですね。花嫁修業もできる本高硬式テニス部です(^-^)

今年はカレー鍋、ゴマみそ坦々鍋の2種類を作りました。他にも、いつもの顧問特製煮卵、浅漬け、唐揚げ、イチゴミルク…。練習で疲れた身体にエネルギーをチャージし、大満足でした。

これでチームも一致団結!3学期の大会に向けて頑張ろう!