日誌

練習試合(2年vs所沢北&所沢西 in所沢北 1年vs西部連合 in所沢西)

10/30(土)、西部地区に練習試合にお邪魔してきました。

<2年>

所沢北高校にお邪魔しました。1週間後の新人県団体戦に向けてのシミュレーションです。所沢北高校と所沢西高校、どちらも県大選手を複数抱え、西部地区でしっかり活動しているチームです。

秋晴れの中、どの選手も伸び伸びとプレーでき、勝敗も拮抗して、緊張感のある対戦が多く見られました。団体戦ならではの実戦感覚を養うことのできる、良い試合でした。

お誘いいただいた両校の先生、選手諸君、ありがとうございました!

 

<1年>

来たる1年生団体戦に向けて、所沢西高校に西部地区チームが集まる中に、本高がお邪魔しました。西武文理、所沢西、志木、飯能、所沢中央、入間向陽、所沢北、各校の選手と対戦させていただきました。初めて訪れる会場で、初対面の選手と試合をする緊張感…。そんな中でも本高選手は普段通りのプレーをすることができ、ほぼ勝つことができました。コート外でも相手選手と交流を深めることができ、選手には良い経験になりました。遠くまで来た甲斐がありました(^-^)

会場設営、運営してくださった西部地区の先生、選手諸君、ありがとうございました!