2025年3月の記事一覧
令和6年度 修了式
3月24日(月)、視聴覚室にて修了式が行われました。
校長先生は、先日行われた卒業式を含む3学期行事を振り返り、
そして、新年度に向けての励ましの言葉をくださいました。
皆さん、本当に1年間よく頑張りましたね
年度当初に立てた目標の通りになることができた人、
少し悔いの残る結果となった人、どちらもいると思いますが、
まずはこの1年間を無事に終えることができた自分のことを褒め、
そして来年度に向けてまた、気を引き締めて進んでいきましょう
4月にまた皆さんの元気な姿が見られることを楽しみにしています
令和6年度 教頭講話
3月21日(金)、視聴覚室にて松本教頭による「教頭講話」が行われました。
教頭先生は、長所と短所について話されました
「長所は生かして、短所を無くした方が良い」と思われがちですが、
短所は「その人らしさ」をあらわす大切なものです。
皆さんもぜひ、自分の「長所に誇りをもって、短所は愛して」みましょう。
そして学校生活や仕事のなかで出会った仲間や、家族をはじめとする、
自分以外の人の「長所を褒めて、短所を愛して」いきましょうね
令和6年度 第76回定時制卒業式
3月13日(木) 全日制定時制合同の卒業証書授与式が行われ、定時制4年生7名が無事卒業しました。
関係各位の皆様、日頃からのご協力に感謝申し上げます。
卒業証書授与式終了後に、場所を視聴覚室に移して定時制卒業式が行われ、
校長先生より一人一人に卒業証書が手渡されました。
また、表彰対象者にも校長先生より賞状が手渡されました。
最後は4年生と教職員で記念写真撮影も行いました。
スーツを着たかっこいい皆さんの姿を見ることができて良かったです
4年生の皆さん、本当にここまでよく頑張りました
教頭先生が最後の言葉にもあった通り、皆さんにはぜひ「胸をはって」これからの人生を歩んでいってほしいです。
先生たちは、いつまでも君たちを応援しています