特進だより

2015年3月の記事一覧

第1期生 3年次のストーリー 必勝マニュアルを作成し、配布しました

 本庄高校特進クラス 第1期生3年次のストーリー 必勝マニュアルを作成し、配布しました。
 これには、卒業までの、月ベースのねらいと方策、アドバイスが記されています。入試へ
の出願戦略も記されていますので、今後参照する機会も増えてくるかと思います。大いに
活用して下さい。

第2回特進保護者会を実施しました

 「第2回特進保護者会」を2月21日(土)午後1:30より実施しました。
本庄高校1・2年次特進クラスにおける取り組みを理解し、保護者の皆様に、経営方針を再確認し、
ここ2年間の取り組みと現状を知っていただく機会が必要であると考え、特進保護者会を行いました。
当日は多数の保護者の方々に来校いただきました。ありがとうございました。
アンケートの結果、叱咤激励の様々なご意見は、今後の改善に生かします。
3年次にも、適時に特進保護者会が予定されています。次回の参加も、心よりお待ちしております。
  

 


 

「特進クラス第2回特進連絡会(進路検討会)」が実施されました 


第2回特進連絡会が2月16日(月)に実施されました。1、2年次の特進クラスの生徒の
志望校、成績の推移、学習状況、模試データ、今後の生徒の見通し等を一覧表にし、
生徒個々の状況を年次担当、各教科担当者からなる特進連絡団全体で共有しました。
次年度も、特進連絡会が予定されており、生徒の進路実現に向けた方策を検討します。