Wildcats日誌

2017年12月の記事一覧

納め

 個人的にもいくつも忘年会に出ていますが、Wildcatsも今日が一年の活動納め。
恒例(苦笑)の最終日大掃除とレクをやりました。誰がそんな伝統を作ったんだよ…と思いながら結局自分も楽しんでしまったというありがちな話です。
 
 大掃除は毎日使わせてもらっている体育館の内外を手分けして1時間以上自分たちで割当てを決めて動き回っていました。体育館の中のトイレも、外にあるトイレも運動部で割当てを決めて普段から掃除していますが、特に外のは使う人も多いし吹きさらしみたいなものだからどうしても汚れやすい。そこも含めかなり気合いを入れて掃除をしていて、つられて私もWildcatsがいつも使っているステージ側のバスケットボードの裏側を拭いて、少し透明度アップさせました。
 そのあと、何故か知りませんがバレーボールをやることになり三チーム作って総当たりでかなりマジにやりました。フルセット、デュースの連続で盛り上がり、それからフリースローの勝ち残りで順位を決めて上位者から最後のおやつを選ぶというコンテンツ。
普段ボールとは関係のないところで働いてくれているマネさんも入って所謂黄色い歓声をあげていました。甘いものを賞品にしたので必死さが面白かったです。それにしても入らないこと…毎回これで練習すれば緊張には強くなるかも知れない。
写真はそのマネさん達も加わってバレーボール前のアップ。マネが走ってるのが面白くて写真を撮りました。