Wildcats日誌

2018年4月の記事一覧

新入部員

1名のマネを含め7名が入部届を出してくれました。もう少し多くなるかな…と期待していたんですが、高体連の女子部活はどこも(たぶん私立の強豪校を除いて)部員集めに苦心しています。様々な意味での"競争相手"がいて、放課後の時間を必死に汗を流すことに費やせる高校生が減っている感じがする。
入部してくれた一年生はみんな経験者のようですが、受験のブランクもあるしまだまだ身体ができていないので、練習を見ているとフニャフニャで怪我をしそうで怖い。これを見ると二年や三年には継続的にトレーニングをしてきている成果があるのだな、と実感します。これはバスケが上手いとかシュートが入るとか入らないとかとはまた別の話。そもそも新しいチームの練習自体に戸惑ってもいるでしょう。早くWildcatsの練習に慣れて学校にも慣れて、勉強に運動に高校生活を謳歌して欲しいものです。
 明日は新入生歓迎ハイク。大会前なので調子に乗って怪我とか捻挫とかしませんように…

新年度です

支部選手権の抽選がありました。
3年生にとってはもう残り僅かになったWildcatsでの活動なので良い結果を残したいところです。
抽選の結果ですが、なんだか強そうなチームがわらわらといる感じのブロック。ですが勝ち抜けるしか県大会に行く方法はないので頑張ろう。その中には夏や秋に負けて悔しい思いをさせられた相手もいることだし、もし勝っていって対戦することができたら是非、雪辱したい。…いや、今できる事を最善の状態で試合に挑んでやるのみ、かな。