日誌

2020年12月の記事一覧

練習試合結果

12月19日(土)、くまぴあに於いて、練習試合をした。対戦相手は正智深谷高校さん、寄居城北高校さん、熊谷シニアメンバーさんだった。たった13分ゲームだったが、0-1、0-2、0-1という対戦結果だった。練習の成果を全く出せず終わった感じだ。サッカーは確かに手を使わずにボールを蹴ったり、ヘディングしたりするものだが、究極はゴールを奪うだけだ。ゴールへの執念が他チームに比べ、極端に低下していた。自信もない様子だった。他チームと比較して、声の大きさも、元気度も、明るい雰囲気も不足している。

新人大会前までに、1つでいいから自信が持てるものを成就し、大会に臨みたい。その秘策はある。私にはその自信がある。

新人大会予選リーグ対戦相手

12月4日(金)の午後2時より、県民活動センターにて新人戦代表者会議が開催された。抽選の結果、本庄高校はD組になった。関東高校女子サッカー秋季大会に県代表として参加した浦和実業高校さん、最近対戦が続いている秋草学園さん、最後に最近登録された東野高校さんが予選リーグ対戦校に決定された。

 

先輩方がほぼ対等に戦えたチームであるが、最後の決定力の差で、勝利を逃がし、辛酸を嘗めさせられた。リベンジの時がまた巡ってきた。どんな戦いができるか、ワクワクする。冬の大会は何が起こるか分からないものだ。気を引き締めて、でも楽しんで対戦する。