日誌

2022年7月の記事一覧

ひまわりカップ戦

7月24日(日)鴻巣市陸上競技場(陸王のロケ地)にて、ひまわりカップが開催された。

ハーフ・コートで8人制の10分間の前後半で実施された。1年チーム(ホップ)と2年チーム(ステップ)の

2チームで久しぶりに参加できた。1年は小谷場中学校に0-2、白岡サッカークラブ0-7、マドレス0-4、

松山女子1-0。1勝3敗で5チーム中4位で敢闘賞でした。

2年は松山女子2-0、シンシア0-5、白岡サッカークラブ0-3、レジーナ1-1。1勝2敗1分で4位

で敢闘賞でした。

初めての他チームとの試合でしたが、よく頑張れたと思う。また、年末には、おおとりカップがほぼ同じチームで開催されると思う。次は、2位や3位に、最低でもなりたいものだ。超集中した、キビキビした、ムーブメントのある練習を選手には要求していきたい。

最後に、夏休み中の練習試合結果を随時、配信していきます。是非、本庄高校女子サッカー部のホームページで確認してください。

 

 

 

 

 

選手権大会対戦相手決定

選手権大会での対戦校が決定した。

8月27日(土)、関東大会出場経験のある浦和実業高校である。

リーグ戦やら過去の大会で対戦経験がある。勝ったり、負けたりだが、

ここ3年間は僅差ではあるが、勝てていない。

今回も、1,2年だけで、3年生のいる浦和実業高校さんに挑むので、

勝利は厳しいと思われるが、チャンスはゼロではない。1年生がグングン

上達しているので楽しみだ。2年生の多くが1年生の特から公式戦に出場しているので、

経験豊富なので、期待している。

27日が待てない。

体験入部予定

体験入部の予定のおしらせです。

第1回目は8月2日(火)7:30より9:30の2時間です。

第2回目、8月7日(日)7:30から9:30の2時間です。

サッカーのできる服装、飲み物、タオル等を持参してください。

練習内容は、アジリティー、ボールコントロール、ミニゲームを予定しています。

是非、多数の参加者の申し込みをお願いします。

なお、両日とも、都合が悪い場合は、必要に応じて対応します。希望者は事前にご連絡ください。