日誌

2018年6月の記事一覧

引退式

インターハイ県予選も終わり、3年生から後輩たちへの想いを述べてもらい、部長とキャプテンの引継ぎを行いました。3年生が引退するのは、顧問を含め、皆寂しい気持ちでいっぱいです。それでも、明るく楽しく3年生を送り出すことができたのは、このチームの良いところだと思います。
新部長と新キャプテンの2人には2人を中心に、皆で、先輩たちが作り上げたこの部活動を引き続き盛り上げていってほしいと思います。

3年生、お疲れさまでした!


新部長(右)と新キャプテン(左)です。よろしくお願いします!

インターハイ県予選

6月19日(火)、20(水)、24(月)←まだ、これからですが… 所沢市民体育館でインターハイ県予選が行われました。初戦の杉戸高校戦では、セッターの巧みなトス回しにギリギリの試合でしたが、何とか勝利をつかみ取ることができました。
2回戦目は、進修館高校が相手でした。春のリベンジを果たしたかったですが、残念ながら惜しくも敗れてしましました。悔しい結果にはなりましたが、選手は良く戦ってくれました。3年生は、これが高校生最後の大会となり、引退となります。お疲れ様でした。これからは、別の進路でそれぞれが大いに活躍してくれることを楽しみにしています。1,2年生は、これからまた頑張りましょう。
3年生ありがとう!

応援してくださった皆様に、感謝申し上げます。

インターハイの対戦相手決定

6月5日(火)、上尾のスポーツ総合センターでインターハイ予選の抽選が行われました。初戦は、杉戸高校。そして、勝ち進めば進修館高校。是非とも、初戦を突破して、春季大会のリベンジをしたいですね。あとは、ケガ人が出ないことを祈るのみ…
頑張ります!
インターハイ予選組み合わせ.pdf