日誌

2018年11月の記事一覧

北部地区選抜選手

11月18日(日)に、各地区の選抜選手が集まり、伊那学園で練習会を行います。
本庄高校からも、1年生2名、2年生1名を選出していただき、3名が参加します。今日は、そのメンバーを紹介したいと思います。



本庄高校3銃士(?)です!!
2年生:森川(左)、1年生:大嶋(中)、1年生:戸川(右)です。
日曜日、活躍してくれることを期待しています!

全日本選手権大会 県予選

11月10日(土)、11日(日)の両日、サイデン化学アリーナで選手権大会の県予選が行われました。選手権大会というとあまりピンとこない人もいるかと思いますが、春高バレーといわれる大会の県予選です。

本庄高校は、シード校の川越東高校と対戦しました。
1セット目、序盤にサーブが走り、リードして、試合を展開することができました。しかし、中盤以降、サーブカットが乱れ、並ばれてしまいました。その後は、両チーム1点を追う接戦のゲームとなりました。
先に、マッチポイントをつかんだものの、24-26で逆転負けしてしまいました。
2セット目は、序盤からリードを許す苦しい展開でした。中盤以降、少しずつ点差を詰めることができましたが、最後のあと1歩が及ばず、22-25で逃げ切られてしまいました。
シード校を相手に、選手は良く戦ってくれたと思います。自信にもつながったのではないかと思います。しかし、自分たちの課題も見つかったことでしょう。
次の新人戦では、県ベスト8に入れるよう頑張ります!

毎回、遠いところまで、応援に来てくだる保護者の方々、感謝申し上げます。春に向けて、もうひと頑張りしますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

全日本選手権大会 埼玉県予選

一昨日、全日本選手権の県大会の抽選会が上尾で行われました。
本庄高校の初戦は、3試合目で対戦校は、インターハイベスト8の川越東高校です。非常に強い相手では、ありますが、本庄高校も強いです。
持っている力をすべて出し切れるよう残りの2週間、チーム一丸となってしっかりと準備したいと思います。

選手権大会 組み合わせ.pdf