日誌

2019年1月の記事一覧

新人戦地区予選2日目

1月20日(日)、新人戦地区大会の2日目が行われました。
準決勝の相手は、深谷高校です。深谷高校は、昔からの強豪校で、私が現役の時から、大きな存在として北部地区に君臨していました。
1セット目、サーブで主導権を握ることに成功。ブロックとレシーブの連携もうまくいき、25-22で1セット目を取ることができました。
2セット目に入ると、両チーム我慢が続く展開で、後半まで膠着状態でした。20点以降、深谷高校に連続でポイントを取られ、21-25で惜しくもセットを落としてしまいました。3セット目、序盤にリードを許してしまい厳しい展開でした。それでも、何とか粘りを見せ追い上げましたが、追いつくことができず、最終的には18-25で落としてしまいました。

負けはしたものの、着実に力をつけてきているので、選手には自信を持ってもらいたいと思います。今度は、新人戦県大会の舞台で大暴れできるよう頑張ります。

2日間、応援にきていただいた保護者の方々、ありがとうございました。

新人戦地区予選1日目

1月19日(土)新人戦の地区予選初日が行われました。
本庄高校の初戦は、秩父高校。1セット目25-7、2セット目25-7で危なげなく初戦を突破できました。
続く、2回戦は、因縁の相手である進修館高校。春の大会から地区大会、県大会合わせて4度、接戦の末、負け続けてきた相手です。1セット目、サーブとブロックで主導権を握り、25-11でセットを取ることができました。2セット目に入っても、流れは変わらず、終わってみれば25-16で、見事因縁の相手から勝利をつかむことができました。

冬休みの練習成果が実った、1日目でした。県大会出場を決めることができたのも、保護者の方を初め、多くの人に支えていただいたおかげです。ありがとうございました。
2日目もよろしくお願いします。