日誌

2022年8月の記事一覧

【男子バレー部】くぬぎ杯

8月27日(土)、熊谷高校を会場にくぬぎ杯が行われました。くぬぎ杯は、熊谷高校を卒業生が顧問をしているチームが集まって行われる大会です。体調不良者が出てしまったチームもあり、当日は4チームで行いました。結果は、4チーム中3位という内容でした。相手がどうだったというより、自分たちでミスを重ねて負けてしまったという結果でした。この時期はミスの少ないチームが安定していくということを改めて実感させられる大会でした。夏の集大成としては物足りない結果でしたが、今回の結果をしっかり受け止めて、また頑張っていきます。チームとしては残念な結果でしたが、個人賞として1年生の新井くんが選べれました!引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

【男子バレー部】大滝合宿

8月18日(木)~8月20日(土)、大滝げんきプラザにて合同合宿を行いました。新型コロナウイルスの影響でここ数年中止となっていましたが、3年ぶりの開催となりました。通常であれば、5校合同の合同合宿でしたが、今年は規模を縮小しての開催となりました。まずは1人の体調不良者やケガ人を出すことなく、無事に終えることができたことが何よりだと思います。また、今回の合宿を通して、チームの課題と個人の課題が明白になりました。選手権大会まで、2か月です。1つでも勝ち進めるように今回の課題をしっかり踏まえていきたいと思います。

合宿の実施に際して、保護者の方には多くのご理解とご協力を賜りました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

【男子バレーボール部】中学生部活動体験について

男子バレーボール部は以下の日程で部活動体験を行います。本庄高校を選択肢の1つとして考えてくれている中学生やまだ何も決まっていない中学生もぜひ参加してもらえればと思います。

8月6日(土)9:00~12:00

8月23日(火)9:00~12:00

【男子バレーボール部】校内合宿

7月23日(土)~25日(月)2泊3日で校内合宿を行いました。コロナの影響もあり、合宿の実施は2年ぶりでした。今の3年生は1度も合宿を経験することなく引退となってしまいました。その為、1年生、2年生ともに初めての合宿でした。練習はもちろんですが、洗濯や食事などの身の回りのことも全て自分たちで行わなければならなかったので、厳しい3日間だったと思います。日頃、保護者にどれだけ助けてもらっているか身に染みて実感したことでしょう。この経験はバレーボールの技術だけでなく人として生徒1人1人を大きく成長させてくれたことと思います。これからも多いな成長を遂げてくれることを楽しみに活動していきます。

今回の合宿実施に関して、保護者の方のご理解とご協力をいただきました。本当にありがとうございました。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

  

     皆で食事           夜は楽しく勉強!

    

                     みんなお疲れ!