日誌

2019年10月の記事一覧

【陸上競技部】新人戦県大会結果

新人戦県大会が9/27~9/29の日程で上尾運動公園陸上競技場で行われました。

本庄高校陸上競技部の結果報告をさせていただきます。

 

入賞者は以下の通りです。

------------------------

男子ハンマー投   1位 畦地 恵太

女子ハンマー投   2位 竹花 未珠

          4位 中兼 遥香

------------------------

 

また、準決勝進出者は以下の通りでした。

------------------------

男子200m       望月 悠希

男子400mH      小林  蓮

女子100mH      金子 あい

女子400mR      根岸 里保

             金子 あい

             大久保 灯

             矢嶋 薫乃

------------------------

 

この結果の通り、男子ハンマー投の畦地と女子ハンマー投の竹花が関東大会出場を決めました!

畦地は3大会連続の関東大会出場で、竹花は初の関東大会出場となります。

畦地は堂々の男子ハンマー投優勝で、埼玉県チャンピオンとして関東大会に出場いたします。

竹花は学総体県大会で5位に入賞できたものの、学総体での女子ハンマー投関東大会出場権獲得は4位入賞者までなので、関東大会に出場できずに悔しい思いをしていました。その悔しさから夏の練習で人一倍努力し、見事今回関東大会出場権を獲得できました!

中兼は4位入賞できましたが、今回の大会は3位入賞者までが関東大会出場権を獲得できるため、惜しくも関東大会出場を逃してしまいました。しかし着実に力を伸ばせているので、来年度春の関東大会とインターハイ出場に向けて頑張りたいと思います。

 

また、女子400mRで準決勝に進出できたことを嬉しく思っております。

昨年度までは女子の部員不足で、女子のリレーチームを組むことができない状態でした。

短い期間で力をつけられて大変嬉しいです。

今後さらに飛躍できるように指導できたらと考えています。

 

次は関東大会で良い結果を報告できるように指導してまいりますので応援の程よろしくお願いいたします。