日誌

2020年1月の記事一覧

【陸上競技部】2020年深谷第一高校との合同練習

1月12日(土)に深谷第一高校陸上競技部の皆さまが本庄高校を訪問してくださり、合同練習を実施できました。

深谷第一高校との合同練習は3回目で、今回も有意義な練習をすることができました。

 

 

 

深谷第一高校との合同練習ではいつも生徒の表情が豊かで、合同練習をして良かったという気持ちになります。

顧問の吉田先生とも部活動指導の面で様々な意見交換をすることができました。

 

これからも良きライバルとして共に切磋琢磨し、県北はもちろん県大会で一人でも多く入賞できるようにしていきたいです。

【陸上競技部】U-18強化合宿

この度本校の畦地恵太と竹花未珠がU-18関東強化指定選手に選ばれました。

2人はハンマー投で関東大会に出場しており、竹花は今年度の関東新人大会で8位に入賞している選手です。

 

2人は山梨県の古瀬運動公園で12/25~12/28に開催された強化合宿に参加し、他校のライバルたちと切磋琢磨しながら、より一層の競技理解と技術向上に努めました。

この合宿には埼玉県の選手だけではなく、関東地区の他県からも多くの猛者が参加していました。

そのため、来年度のインターハイ出場を目標にしている2人には大きな刺激になったと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい冬季練習を乗り越えた後の春には、2人のさらなる成長が見られるはずです。

応援よろしくお願いいたします。