日誌

2020年6月の記事一覧

【陸上競技部】部活動紹介動画

6月22日(月)より通常登校となり、部活動が再開される予定です!

つきましては、活動再開に伴い本高陸上部の紹介動画を作成しましたので、是非ご覧ください!

部の雰囲気や活動の様子を見ていただけたら嬉しいです!

 

 

本庄高校陸上競技部 紹介ムービー

 

本庄高校陸上競技部 紹介ムービー short ver.

 

 

意欲ある生徒の入部を心待ちにしております!

【陸上競技部】新入生・在校生へ

 

本庄高校では本日6/1(月)より分散登校がスタートしました。

急速に全世界に拡がったコロナウイルスの影響で部活動ができなかったため、まだ新入生も迎え入れられていない状態です。3ヵ月以上練習ができないこの状況は、伝統ある本高陸上部にとっても前代未聞のことでした。

当たり前の日常だったグラウンドや競技場で仲間と過ごした日々が、本当は当たり前ではなく、外的要因によってすぐに変化してしまう儚いものだったことを痛感しております。

しかしその反面で、部活動の尊さや仲間の大切さを再認識する機会にもなりました。私たち顧問も先行きを不安に感じておりますが、前を向いてこれからできることを精一杯やっていこうと思います。

 

部活動の再会はもう少し先の6月22日(月)になります。在校生の皆さんは、どうか下を見ずにお過ごしください。なにか不安に感じることがありましたら、顧問にいつでも相談してください。新入生の皆さんは、希望を胸に持ち、是非陸上競技部に入部してほしいです。安全面と健康面に十分配慮して部活動の指導をします。

トンネルの中から見える出口の光は、まばゆいくらいに輝いて見えると思います。これからそこへ向かって一丸となり、一歩一歩進んでいきたいと考えています。