日誌

2021年1月の記事一覧

【陸上競技部】今シーズンの振り返り③

今年もよろしくお願いいたします。

 

本日の日誌では3年生の紹介をさせていただきます。

 

陸上競技部の3年生の多くは国体予選終了後に引退となりますが、

畦地と竹花の2人は現在でも練習に参加しています。

 

2人は投擲の選手であり、専門種目はハンマー投です。

畦地は男子ハンマー投の埼玉県チャンピオンに輝いたことがあり、

竹花は女子ハンマー投で関東大会8位に入賞経験がある実力者です。

 

2人は高校卒業後も大学で陸上競技を続けたいと考えているため、

現在でも後輩たちと共に練習を続けています。

 

この2人の存在が1・2年生に与えた影響は計り知れません。

基本を大切にして一投たりとも無駄にしない練習態度から、

日々の練習なくして結果は得られないということをあらためて気づかせてくれます。

また、明るく優しい人柄のため後輩とも仲が良く、

陸上部の生徒たちの模範となってくれています。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で部活動には制限がある状況ですが、

はやく収束して大学でもより一層活躍してほしいと思っています。

 

ーーーーー

◎本高陸上部に興味がある方は、気兼ねなく顧問の贄田か中里までご連絡ください!

 連絡先:0495-21-1195

◎本高陸上部の紹介動画です!ぜひご覧ください!

 ■本庄高校陸上競技部 紹介ムービー

 ■本庄高校陸上競技部 紹介ムービー short ver.