日誌

2019年1月の記事一覧

西部・北部地区強化練習会

1月26日(土)に岩鼻運動公園にて埼玉県西部地区・北部地区合同の強化練習会がおこなわれました。参加したのは西部地区選抜チーム、埼玉平成高校、北部地区選抜チーム、県外からは宮城県の選抜2チームが参加し、3単2複の団体戦形式で試合をおこないました。

本高からは新人戦北部地区3位の鈴木君(2年)が北部地区選抜チームのメンバーとして参加しました。チームは昨年のコバトンカップでも顔なじみのメンバーが多く、雰囲気は良かったと思います。

北部地区選抜チームは宮城県Aチームに2勝3敗、宮城県Bチームに4勝1敗としました。
他県のレベルの高い選手との試合は選手達にとって良い刺激になったと思います。

鈴木君には4月の学総大会で有終の美を飾れるよう、引き続き頑張ってもらいたいと思います!

引率顧問の先生方、参加した選手の皆さん、ありがとうございました!

北部地区学年別ダブルス大会


報告が遅くなってしまいましたが、1月13日(日)に北部地区学年別ダブルス大会がおこなわれました。本高テニス部からは2年生5ペアと1年生4ペアが出場しました。

2年生は1ペアが3回戦まで進出しましたが、第4シードの早稲田本庄のペアに惜しくも4-6で敗れてしまいました。あと一歩で勝利も見えた展開だったため、非常に悔しい結果となりました。

1年生は2ペアが3回戦まで進出しましたが、こちらもシード相手に敗戦となりました。

ダブルスでシードのいない本高テニス部としては、まずシードと当たるところまで勝ち上がるというのが課題になります。特に2年生は残す公式大会が4月の学総大会のみとなるため、悔いが残らないよう最後まで練習に励んでもらいたいと思います。

引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。