日誌

2019年9月の記事一覧

練習試合

9月22日(日)に本庄東高校第二グラウンドにて練習試合がおこなわれました。

新人戦で県大会に出場が決まっている北部地区の選手に加え、南部地区の強豪伊奈学園から4名の選手が参加しました。

本高からはシングルスで県大会に出場する後藤倖我(とダブルスのペアである大沼遼月)が参加しました。

 

本高の2人は北部地区の選手と対戦しましたが、さすがに県大会出場選手ばかりで層が厚く、厳しい結果でした。

また北部地区の上位シード選手も伊奈学園の選手に苦戦し、南部地区の強さを見せつけられました。

 

なお、シングルスでは後藤倖我の他に補欠として大沼遼月、新井翼、ダブルスでは後藤陽向・野口翔平ペアが入っています。

万が一出場の機会が与えられた時のためにしっかり準備をしてもらいたいと思います。

 

会場提供してくださった本庄東高校の顧問および選手の皆様、対戦してくださった北部地区の他校の顧問および選手の皆様、伊奈学園の顧問および選手の皆様、ありがとうございました!

新人大会 北部地区二次予選 個人戦

9月6日(金)、7日(土)にかけて、新人大会北部地区二次予選の個人戦がおこなわれました。

結果は

 

《ダブルス》 ※16ペア中9位までが県大会出場

野口翔平・後藤陽向…12位  川上颯太・藤盛一盛…15位タイ  大沼遼月・後藤倖我…15位タイ

 

《シングルス》 ※32人中19位までが県大会出場

後藤倖我…12位  新井翼…22位  大沼遼月…24位  後藤陽向…26位  藤盛一盛…29位タイ

 

ダブルスでは緊張からか良くない部分が目立ち、結果を残すことができませんでした。

シングルスでは予選ブロック1位通過の後藤倖我が見事県大会出場を決めました!

また個人戦で県大会出場が決まったため、団体戦でも地区予選が免除となり、無事に4年連続で団体戦での県大会出場となりました。

 

県大会に向けて残りわずかな期間ですが、気を引き締めて練習に臨みたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願い致します!