2019年10月の記事一覧
新人大会 県予選 団体戦
10月26日(土)に新人大会団体戦の県予選がおこなわれました。
初戦は南部地区の開智一貫でした。個人戦のシングルスで2名の県大会出場選手がいるということで厳しい戦いになると想定していました。結果は…
シングルス1…0-6 ✕
ダブルス1…2-6 ✕
シングルス2…1-6 ✕
ダブルス2…6-2 〇
シングルス3…6-4 〇
2勝3敗で惜しくも初戦敗退となりました。
3連敗で初戦敗退が決まった後の試合でしたが、格上の学校相手に2勝できたのは一つの収穫かと思います。
今後も1年生大会やシングルスⅡ部大会、北部地区学年別ダブルスなどの大会が控えています。
来年の学総大会でベストの成績が残せるよう、この冬を有意義に過ごしてもらいたいと思います。
応援ありがとうございました!
新人大会 県予選 個人戦
9月28日(土)に新人大会個人戦の県予選がおこなわれ、本高からは2年の後藤倖我がシングルスで出場しました。
初戦の相手は西部地区の和光国際高校の選手でした。相手のサービスゲームをブレイクするチャンスもありましたが、大きく流れを引き寄せることはできず、1-6で敗北しました。
県大会で1勝することの難しさを改めて感じる大会でした。
この悔しさをバネに、10月末の団体戦で奮起してもらいたいと思います。
応援ありがとうございました!