日誌

2020年1月の記事一覧

北部地区学年別大会

1月12日(日)、13日(月)にかけて北部地区学年別大会がおこなわれました。

1年生トーナメントと2年生トーナメントに分かれておこなわれるダブルスの個人戦になります。

 

本高チームからは2年生トーナメントに5ペア、1年生トーナメントに6ペア参加しました。

前の週に熊西との練習試合もおこない準備万端で臨みましたが、初日はベスト8に1年生1ペアが残るのみとなりました。

13日には準々決勝~決勝および3位決定戦がおこなわれました。勝ち残った足澤。梶野ペアが準決勝へ進出しましたが、本庄東のペアに敗北し、3位決定戦にまわりました。3位決定戦では危なげなく勝利し、見事3位となりました。

このペアは次年度の本高テニス部だけでなく、北部地区の選手を引っ張る存在となってほしいと思います。

応援ありがとうございました!

 

練習試合

あけましておめでとうございます。

今年も本高男子硬式テニス部をよろしくお願いします。

 

1月7日に新年最初の練習試合をおこないました。

相手はいつもお世話になっている熊谷西高校です。

今回は翌週に控えた学年別大会に向けてダブルスのみをおこないました。

 

結果は、、いつも以上に負け越す結果となりました。特に2年生はダブルスの強化を目指してきたので悔しい結果でした。

4月の学総大会に向けて、今まで以上に練習に励んでもらいたいと思います。

熊谷西高校の顧問および選手の皆様、ありがとうございました!