日誌

2021年4月の記事一覧

関東大会北部地区予選個人戦

4月16日~19日、24日にかけて関東大会北部地区予選の個人戦がおこなわれました。

3年生にとって最後の大会であり、北部地区からはシングルス約200名のうち16名、ダブルス約100ペアのうち9ペアが県大会に進出できます。

本高テニス部からはシングルスに15名、ダブルスに7ペアが出場しました。

 

結果は

シングルス   梶野弘貴…11位  足澤彪…13位

ダブルス    藤浦佑太・町田瑞紀…8位  足澤彪・中島悠佑…11位

となり、シングルスで2名、ダブルスで1ペアが県大会出場となりました。

 

全員が高校から硬式テニスを始めたメンバーであり、少ない県大会出場枠を複数名が勝ち取ったことは素晴らしい結果です。新入生にも希望を持たせることの出来る結果だったと思います。県大会に出場するメンバーは他の部員の思いも背負って素晴らしいプレーをしてくれることを願います。

引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

 

                                            顧問  西村 太一

 

 

新年度を迎えるにあたり

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 

昨年度は2年生15名、1年生0名でしたが、今年度は新入生が7名入部し、3年生15名、1年生7名の計22名で活動していきます。

 

4月16日から3年生にとって最後の大会となる関東大会の北部地区個人戦が始まっていますが、天候不良により今週末まで順延しています。全ての試合が終了次第、報告させていただきます。

 

今年度も本高男子硬式テニス部をよろしくお願い致します。

 

                                            顧問  西村 太一