日誌

2018年7月の記事一覧

練習試合(vs私学連合 in本高)

7/22(日)、栄東、早稲田本庄、本庄東、正智深谷の私立4校に来ていただき、練習試合を行いました。
聞けばどこも、人工芝や夜間照明等、整った環境で普段練習しているということで、公立高校のボコボコのコートで申し訳なかったですが、アツい試合が繰り広げられました。
私学だけに、ジュニアからの経験豊富な選手が何人かいて、本高は大きく負け越す結果となりましたが、手強い選手と沢山対戦することができ、大変勉強になる1日でした。
負けた試合の方が経験値が上がります。本番で納得のいく試合ができるよう、練習に還元しよう!


   1年生ダブルス

練習試合(vs群馬連合 in本高)

7/15(日)、高崎東、高崎女子、太田東、中央中等の4校に来ていただき、練習試合を行いました。
代が替わって2か月、3年生の穴を埋めるように2年生が力をつけてきています。「立場が人を作る」の言葉通り、チームの主力としてプレーするようになり、今までにないショット、ポイントの組み立てが見られるようになってきました。
1年生も、悔しい思いをした前回の練習試合とは打って変わって、きちんとラリーを作れていました。ほとんど勝つことができ、自信が持てたようです。
アツい夏休みが始まります。新人大会に向けて頑張ろう!


   1年生の試合