日誌

2022年7月の記事一覧

練習試合(vs成徳 in成徳)

7/23(土)、成徳深谷高校にお邪魔してきました。

相手の1番手は附属中の選手という、先行きの明るいチームですが、本高新チームもよく頑張り、大きく勝ち越すことができました。

公立高校大会、新人大会と夏休み中に大会が控えています。まだまだ伸びしろのある新チーム、躍進に期待しています!

   2年生

   1年生

1年生合同練習会 in本高

7/17(日)、北部地区の1年生対象の合同練習会が、本庄高校を会場として行われました。

午前は合同練習。熊谷のテニスクラブのコーチを招き、ストロークとボレーの基本をレッスンしていただきました。

午後は練習試合。ダブルスを行いました。初めての試合という1年生が多く、なかなかラリーを作れませんでしたが、ここからがスタートです。

課題を持って帰って次に活かしてくれれば、今日参加した意義もあるというものです。

関係のコーチ、先生方、ありがとうございました!

   ボレーのレッスン

   ダブルスの試合

練習試合(vs大宮南&坂戸&開智未来 in本高)

7/10(日)、表題の3校をお招きして練習試合を行いました。

本高新チームにとって初の対外試合、東西南北の4校によるフレッシュな顔合わせで、緊張感のある試合ができました。

2年生は自分の課題となるショットが見つかり、1年生も試合に慣れ(1日コートにいるだけで大変!)、審判の練習もでき、次に繋がる1日となりました。

新人大会に向けて、アツい夏を乗り切ろう!

3校の選手諸君、顧問の先生方、遠方よりありがとうございました!

 

   新ユニフォームで絶好調?