日誌

2017年8月の記事一覧

県北新人戦、研修大会

8月21日(月)に、県北新人大会(個人)
8月23日(水)に、北部地区研修大会(団体戦) が行われました。

 

これらの大会は、9月の新人戦を占う意味で重要な試合です。

結果は、県北新人戦(個人)では、ベスト64が2ペア
     北部地区研修大会(団体)では、Cリーグ 1勝4敗(10位相当)
となりました。

9月中旬に行われる新人戦大会北部支部予選会では
個人ではベスト32、団体ではベスト8に入ると県大会に出場できます。
今回の結果からすると、もうひと頑張りというところです。

しかし5月の関東大会予選では、2年生中心のメンバーながら
団体ベスト32に残り、インターハイ県予選に出場しています。
そのため、実力はこんなものではないと信じています!!

新人戦まで、残りも少なくなってきましたが、練習に集中して良い結果が出るように頑張りたいと思います!
みなさん応援よろしくお願いします。

練習試合(秩父農工科学高校、進修館高校)

8月9日に夏休み前半の成果を試すため、
秩父農工科学高校、進修館高校と練習試合を行いました。

今年一番の暑い日となりましたが、最後まで精いっぱい頑張りました。
結果は必ずしも良いものとはなりませんでしたが、夏休み後半に向けて
また、新たな課題が見つかりました。
まだ、夏休みは半分残っていますので、課題を克服し頑張っていきます。
                              

第5回サンワカップ高校生ソフトテニス大会

第5回サンワカップ高校生ソフトテニス大会が、8月3日(木)に行われました。

本庄高校からは、A、Bの2チームが出場しました。
Aチーム(熊谷ドーム)は、予選リーグで
       3-0 対 杉戸農業
       1-2 対 坂戸西
と1勝1敗で惜しくも決勝トーナメント進出はできませんでした。

Bチーム(妻沼運動公園)は、初戦で本庄東Cチームに敗れてしまいました。

生徒たちは、今回の試合で、また新たな課題も見つかったようです。
新たな課題を克服するため夏休みの練習を頑張っていきたい思います。
次の試合は、8月21日の県北新人選手権です。
応援よろしくお願いします。