日誌

2024年5月の記事一覧

関東大会県大会団体戦

5/11(土)、関東大会の県大会団体戦が行われました。ダブルス×1、シングルス×2の3本勝負です。

本高の初戦は大宮光陵高校。シングルス2があっさり勝利のあと、ダブルスが5-2から捲られ、5-7で負けてしまいましたが、シングルス1が粘る相手を振り切り、6-4で勝利!

2回戦は、県大選手2名を擁する岩槻高校。公立高校で頑張っているチームで、普段から練習試合等で交流させてもらっているチームです。

シングルス1が勝利、ダブルス敗退のあと、部長のシングルス2に勝負がかかりますが、粘る相手を振り切れず、1勝2敗で敗退してしまいました。

2勝して、第1シードの浦和麗明と当たるところを目指していただけに、惜しい敗退となりましたが、レギュラーメンバーは力を出し切ったと思います。3年生最後の公式戦、良い形で終われました。

試合終了後、引退する3年部長から後輩への挨拶では、話す方も聞く方も涙。1つの区切りを迎えました。涙するほど何かに打ち込める経験、人生でそうそう経験できるものではありません。部活動の力を再認識した1日でした。

整列

3学年集合!