特進だより

2014年3月の記事一覧

第2回特進クラス保護者会

 2月15日(土)の大雪の影響で、2月22日(土)に、第2回特進クラス保護者会が延期され、実施されました。 本庄高校第1年次特進クラスにおける2学期以降の取り組みを理解し、年度当初提示してきた経営方針を再確認しました。当日はお父様の参加も多数見られ、本高特進クラスへの関心や期待、熱意の高さが伺えました。ありがとうございました。校長からの期待を込めた挨拶にはじまり、教務主任、年次主任からの説明、学習支援部より春季合宿の実施要項についての説明、また、進路指導主事より、新課程入試、センター入試についてのお話がありました。最後に、特進担任からは、ご家庭でのご協力も含め、現状と課題、今後の期待値についてお話がありました。最後に、保護者の方に、特進クラスの満足度調査や記述式アンケートのお願いを申し上げ、閉会しました。次年度の特進運営に役立てたく思います。ありがとうございました。第2年次、第1回特進保護者会は、昨年同様、7月に予定されています。次回の参加も、心よりお待ちしております。
 
第3学期 第2回特進クラス保護者会
                      
                    平成26年2月22日(土)14:00~
                    セミナー棟2階

1 目 的 
  (1)年間の特進クラスの経営状況(生徒の状況・教科指導・進路指導等)を保護者に理解していただき、今後の特進クラスへの一層の支援をお願いする。
  (2)保護者と教師が同じベクトルで進路情報を共有できるようにする。
 
2 次 第
                           司会(平井)
(1)挨拶           埴岡校長
(2)教務主任より     中山主幹教諭
(3)年次主任挨拶    福島年次主任 
(4)進路指導部より   坂本進路指導主事
(5)学習支援部より   西尾教諭
(6)特進クラス近況報告
  (特進クラス担任 1組 平井 利久教諭  2組 関根 ますみ教諭)
(7)質疑応答